保証
Merach保証、保証期間内に附属の説明書に従って使用、操作、維持を行った場合、Merach製品には材料および工芸上の欠陥が存在しないことを保証します。保証期間内に材料または工芸の欠陥による品質問題が発生した場合、Merachは無料で修理または交換サービスを提供することを約束します。すべての保証および修理サービスは、Merachの保証ポリシーに従って行われ、このポリシーは品質基準および工芸手順に準拠しています。Merachの限定保証ポリシーは、公式Merachチャネルまたは認可されたディーラーから購入されたMerach製品のみに適用されます。Merachが提供する保証サービスは限定的であり、無制限ではありません。これらの保証条項をよくお読みいただき、Merach修理サービスに関連する条件、状況、費用負担、リスクおよびその他の詳細を理解してください。
保証期間
有効な保証期間は、ユーザーが製品を受け取った日から始まり、保証期間の最終日前日の24:00に終了します。ユーザーが具体的な受取日を提供できない場合、保証期間はユーザーが提供した請求書の日付または注文購入日によって決定されます。有効な請求書またはその他の有効な購入証明を提供できない場合、保証期間は製品引渡し日から30日後に開始します。保証期間内に交換された部品の所有権はMerachに帰属します。
デバイス保証情報
デバイスタイプ |
項目 |
標準保証期間 |
ローイングマシン |
モーター、スクリーン、電源など |
12ヶ月 |
フィットネスバイク |
モーター、スクリーン、電源など |
12ヶ月 |
ランニングマシン |
モーター、スクリーン、電源など |
12ヶ月 |
クロストレーナー |
モーター、スクリーン、電源など |
12ヶ月 |
小型運動器具 |
トレニングマット、ステッパー、腹筋ローラー、ダンベルなど |
12ヶ月 |
送料の責任者
項目 |
Merach |
お客様 |
非品質問題の返品/交換 |
× |
√ |
品質問題の返品/交換 |
√ |
× |
保証期間内の修理 |
√ |
× |
無料修理サービスは以下の条件を満たす必要があります
- 公式のMerachチャネル(merachJP.com、Amazon、楽天、Temu、TikTokストアなど)を通じて購入されたMerach製品。製品は規定の保証期間内であり、人為的な性能故障がないこと。
- 個人または家庭用として購入された製品(商業用はMerachと独自の購入契約および保証条項を締結する必要があります)。
- 公式の説明に従わずに無許可で分解、改造、または取り付けを行わないこと、その他の人為的な誤りがないこと。
- 有効な購入証明(注文番号、請求書、または領収書など)と製品のシリアル番号(SN)を提供する必要があります。
保証範囲に含まれない内容:
Merachの保証は、非Merach製のハードウェア製品やソフトウェアには適用されません(Merachのハードウェアと同梱またはプレゼントされた場合でも)。Merachは、Merach製品の使用説明に従わなかったことによって生じた損害について責任を負わず、また製品によって引き起こされたデータの紛失や損害についても責任を負いません。本保証は、以下に対しては適用されません:
1非製造要因による損害(操作ミスを含むがこれに限らない)。
無許可の改造や公式説明に従わない分解による損害。
2不適切な取り付け、使用、分解、または公式説明やマニュアルに従わないことによる損害。
3無許可のサービス提供者による損害。
4無許可の回路変更、不適合または誤った使用のバッテリーや充電器による損害。
5ユーザーマニュアルの推奨に従わないトレーニングによる損害。
6極端な環境(高温や腐食性環境)にさらされたことによる損害。
7電磁干渉や他の無線機器の干渉のある環境での操作による損害。
8マニュアルに記載された初期強度を超えて操作したことによる損害。
9老朽化や部品の損傷により強制的に行ったトレーニングによる損害。
10無許可の第三者部品の信頼性や互換性の問題による損害。
11電力不足または欠陥のあるバッテリーを使用した際の損害。
12公式説明やマニュアルに従わない操作によるデータの喪失や損害。
13製品に付属または後からインストールされたソフトウェアのシステム的な損傷。
14製品の取り付けまたは分解によって生じた直接的または間接的な損害(他の個人の物品、壁、床への損害を含む)。
15製品の正常な使用による摩耗、金属の錆び、性能の低下。
16火災、洪水、地震、停電などの不可抗力による損害。
17商業目的での製品使用による損害(ジム、ホテル、多世帯住宅、プライベートトレーニングスタジオでの使用を含む)。
18第三者製品の故障または損害、Merach製品に統合された製品を含む。
19Merach提供以外の技術的またはその他のサポートによる損害(「やり方」に関する質問の支援や不正確な製品設定とインストールを含む)。
20ラベルが変更または削除された。
21製造または輸送要因によらない外観の損傷(傷、へこみ、プラスチックの変色を含むがこれに限らない)。
22意図的に製品を損傷させたり無許可で改造(製品操作データの操作を含む)したことによる損害。
保証サービスの申請方法
製品が保証期間内に保証条件に従って正常に動作しない場合、故障を発見してから30日以内にMerachに連絡する必要があります。連絡先は以下の通りです:
メールアドレス: info@merach.jp
保証サービスを申請する際には、以下の情報を提供する必要があります:
- 有効な購入証明(注文番号、請求書、または領収書)。
- 製品のシリアル番号(SN)。
なお、Merachの限定保証対象外のサービスには、料金が発生する可能性があります。
Merach 不具合に関する解決策
Merach のアフターサービスに連絡する際は、製品の問題を正確に説明してください。
また、Merach は無許可の返品を受け付けていません。すべての無許可の返品にかかる費用と招いた結果は、顧客の負担となります。
ご不明点がある場合は、カスタマーサービスチームにメールでご連絡ください:メールアドレス: info@merach.jp
ご協力とご理解に感謝いたします。
1.初期トラブルシューティング:
- Merach は電話、メール、オンラインチャット、またはリモートサポートを通じて問題を判断し、解決を試みます。場合によっては、特定のソフトウェア更新をダウンロードおよびインストールすることを推奨することがあります。
- これらの手段で問題が解決しない場合、製品をMerachに返送してさらなる検査を受けるよう求められることがあります。返送された製品が保証期間内であり、人的要因による性能故障が確認された場合、Merachは交換、修理、および往復送料を負担します。
- 検査後、製品が無料保証条件を満たさない場合、具体的な検査結果に基づいて、検査費用、部品費用、送料、工賃および税金を請求させていただくことがあります。
- ご不明点がある場合は、Merachカスタマーサービスにメールでお問い合わせください: メールアドレス: info@merach.jp
2.修理サービス:
- 保証期間内(人的要因以外の問題に対して)、Merachは無料の修理部品を提供します。
3.修理および交換オプション:
- 損傷の種類に応じて、Merachは故障部品の修理または同種のリファービッシュ製品への交換のサービスを提供します。これらのリファービッシュ部品はテストを受けており、新品と同等の機能と外観を保証します。
- 交換された部品には異なるシリアル番号が付けられる場合があります。交換された製品や部品は、残りの保証期間中、元の製品と同じ保証期間が適用されます。
一般条項
- 譲渡不可な保証
Merachの有限保証は初回購入者にのみ適用されます。製品を販売した場合、有限保証は新しいユーザーに譲渡されません。贈り物として購入された製品については、関連する元のアカウントの所有者に対して有限保証が適用されます。交換製品には新しい保証は提供されず、元の製品の残りの保証期間が継続され、同じ保証サービスが適用されます。
- 製品の不具合診断
Merachは返送された製品の診断を行います。故障製品が有限保証の条件を満たす場合、Merachは交換、修理および往復送料を負担します。
- 通常の摩耗と消耗
使用の増加に伴い、抵抗ケーブルやプーリーは長期間の摩擦により摩耗することがあります。これは材料や製造上の欠陥ではなく、通常の消耗と見なされます。トレーニング体験と安全を確保するため、抵抗ケーブルの外観を定期的に確認してください。異常(薄化、ひび割れ、断線、摩耗など)が見つかった場合は、直ちにトレーニングを中止し、Merachに連絡(メール:info@merach.jp)して最適な解決策をお聞きになってください。
- 適切な梱包
製品をMerachに返送して修理が必要な場合は、正しい梱包方法についてMerachに連絡してください。製品は元の梱包を使用して梱包する必要があります。輸送中に製品の安全性を確認し、包装が完璧であることを確保し、Merachから提供されたすべての特別なラベルや指示を添付してください。不適切な梱包による損害は顧客の負担となります。製品を返送する前に、必ずMerachカスタマーサービスに連絡して承認を得てください(メール:info@merach.jp)。
- データのバックアップ
製品がユーザー作成データを保存している場合、修理中にデータが失われる可能性があります。したがって、製品を修理のために送る前にデータをバックアップしてください。修理前にデータをバックアップしなかったことによるデータ損失に対しては顧客が責任を負います。
- 受領した製品の検査
製品を受け取った際は、欠陥がないか確認してください。欠陥が見つかった場合は、受領後24時間以内にMerachカスタマーサービスに連絡してください。そうでなければ、製品は正常で使用可能と見なされます。遅延報告は受け付けられません。カスタマーサービスに関する問題がある場合は、Merachカスタマーサービスに連絡してください:info@merach.jp。
- 保証サービスの終了
Merachは、公式の説明書またはユーザーマニュアルに違反した使用、または製品を不正な目的で使用した場合に、保証サービスを終了する権利を留保します。